2006年5月21日

ワニバレエ

教育放送は実験的なコンテンツが多いから、
ときとしてカルト的なブームを作る。

ただ、やりすぎて大人は盛り上がるけど、
子供は実はそれほどでもないというものも
往々にして多い。

そんな中、地味だけど小さい子供のツボを押さえているのが
「ワニバレエ」。

「あいのて」という番組で、ダンサー(白井剛)が
「としとったおばあさん、としとったおじいさん。。」と抑えた動きの後に、
「でも。。ワニバレエ、ワニバレエ、。。」と
手をワニの口を見立ててメチェクチャに踊るだけ、ただそれだけ。

たぶん、この体操?を教える親はいないだろうけど、
(教える振りじゃない!自然に誰でも踊れる!)
親も目を凝らして覚えて教えなきゃならない
「おかあさんといっしょ」の
中西圭三の歌に合わせた凝りすぎた体操なんかより、
ずっとHAPPYのような気がする。

今週もどこかで、ワニバレエを楽しむ子供の笑顔が見られたはず。
もちろん、うちの子も。

投稿者 Papan : 21:54 | 子育て