2005年11月8日

今度は本格的な風邪

先月の胃腸の風邪に続いて、今度は本格的な風邪。咳がツライ。
これで鳥インフルエンザなんて来たらどうするんだろう。そのころには無事?無職になっているので乗り切れるか。でも退職の交渉も上司が体を壊して進まず、ちょっと宙ぶらりんな状態なので、風邪で寝てるのも気休めになるかも。

で、ひとり布団の中で想う。。。
会社の肩書きがとれて、「人に頼るな、でも人に助けてもらえ」って“?”な言葉の意味も少し分かった。聞いた当時は「人に頼るな、人に頼られる人間になれ」だろ?、間違ってんじゃないのこのオッサン!って思ってたけど、間違いじゃないかも。「頼る」と「助けてもらう」は似て非なるものだね。人が助けたくなるような「目」になればいいけど。いや、ならないと。ひとりじゃないからね。

投稿者 Papan : 12:12 | 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/57

コメント

久しぶり!オイラもカゼでぶっ倒れます。ハハハ・・・今回は随分と早い心変わりなのね(笑)。当初から今回が最終就職先じゃないとは思ってたけど。ま、初めてのことじゃないし、独りじゃないし、前向いてる姿勢は変わらなさそうだからなんかまた驚かせてくれるんだろっ?ちょっとだけ応援してる。保守的な俺にはないそのバイタリティが羨ましいぜ。

投稿者 tanuki : 2005年11月8日 14:19

数少ないブログ読者でいてくれたんだね。今回はかなりしんどいですが、もう年齢的にも最後のチャンスだから。ちょっといわず叱咤&応援お願いします。

投稿者 Papan : 2005年11月8日 23:44

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ メンズ バッグ : 2012年11月10日 05:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ