2005年11月29日

真夜中の麻婆豆腐

先日、終電で家に帰って床について暫くすると、上の子が突然、泣き出した。

「マグロが食べたかった!」えっ?マグロ?マグロなんて食べたことあったっけ?

何度聞いても、「マグロが食べたかったのにぃ!」カミさんも「マグロはないよ、もう夜だから買いに行けないよ。」「やあだあああーーびえ〜ん。」

「えええん、マグロ豆腐う。」「えっ、マグロ豆腐?もしかして、麻婆豆腐?」「う〜ん、マーボどうふうう。」

麻婆豆腐か。でも夜中の3時に麻婆豆腐はなあ。どうやら材料もないらしい。

「麻婆豆腐はないから、おにぎりでいい?」「やあだあ、マーグーロ(もといマーボどうふ)!」

さんざん問答したあげくおにぎりで商談成立。

結局、上の子の猛烈な泣き声で目を覚ました下の子も並んで、夜中の3時過ぎに仲良く焼きおにぎり。

。。。2日後の夕食は麻婆豆腐だった。

投稿者 Papan : 21:41 | 子育て

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/69

コメント

訂正:
焼きおにぎりじゃなくて普通のおにぎりだったらしい。プラス、バナナも食べてたらしい。。。

投稿者 Papan : 2005年12月1日 00:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ