2006年3月19日

アクロバティック・アスレチック・ホリデイ

きのう、車で30分程のところにあるフィールドアスレチック・コースに出かけた。

横浜市の外れ、246のすぐ脇にあり、決して空気がいいわけでもなく、むしろ場内もゴミや焼却に無頓着で、ちょっと体に悪そうな印象もあるけれど、なかなか楽しめた。

コースは、就園前の幼児には多少きつい難コース、というか実は僕にもムリ。
全部をこなすには、15年ぐらいさかのぼらないとついて行けない。
でも、遊具全体の3分の1ほどを、こどもたちは小さいながらそれなりにやりこなし、楽しんでいたなあ。

むしろ、遊んでいるうちにどんどんできるようになる。
スラムダンクで、「遠征に居残りでシュート練習をしている桜木花道を見ている、安藤先生の心境」。うん。

そうそう、最初にある公園には「フリー・フォール=遊園地によくある絶叫マシン名」と称したすべり台があるんだけど、これがなかなか。大人でも楽しめる。カミさんも「ひゃー、ひゃー」。

世間には、休みの一日ぐらい笑顔で満たしてくれるところは、まだまだ見つけられるらしい。

投稿者 Papan : 22:27 | 子育て