2006年2月26日

袖触れ合うも他生の縁

ちょっと題名の意味とはずれるが、
そんな縁から知り合った友人の
結婚披露パーティーに出席した。

知人(この知人=先輩も、知り合ったばかりだった)を介して、とあるパーティーで知り合い、なんと一度も再会することなく、昨日披露パーティーに出席した。

結論からいうと、とてもいいパーティーで、
彼の人柄も分かり、これからずっと付き合えそうな予感を土産に
帰途につくことができた。
最初がこんな感じの友人関係があってもいい、そんな始まりだ。

彼ら自身は「ウルトラマン・ネクサス」の縁?で知り合ったということで、
当日は会場に円谷プロから“本物”のネクサスが登場、
寝てしまったために出席の予定から、
結局パーティーの終了時に駆けつけたうちのこどもたちも、
記念撮影までさせてもらい、大満足。
僕自身も、目が光っている!今時のウルトラマンの格好良さ(僕の時代は、遊園地のイベントに来たウルトラマンの格好悪さに子供心ながら失望したものだった。。)に、感心してしまった。

僕らのために何分も待ってくれた彼や円谷プロのスタッフの心遣いも、正義の味方にふさわしいものだったように思えた。アリガトウ。。。

最後に、彼にも贈ったけど、
英国の名宰相ウィンストン・チャーチルが
結婚当日の妻について記した日記のフレーズを
結婚仕立ての新婚さん、これから結婚する多くのカップルにも贈ろうかな。

「1908年9月(←みんなの結婚記念月を入れてね)、
私の結婚した日、つまり、“その後(ふたりは)末長く幸せに暮らしました”という日付だ」

第2次世界大戦を勝利に導いた、
皮肉屋で闘争心溢れるチャーチルの優しい側面の垣間見える言葉。
男性はチャーチルのように、外では強く、家では優しくなってね。

投稿者 Papan : 16:02 | 日常