2006年2月2日

confusion

ホリエモンへの関心よりも、自分のことで混乱しているので、「ホリエモン考察その3」はしばらく延期。

ホリエモンやら、知人の心配事やら、諸々で浮ついていたら自分がこの半月の間、何もやっていないことに気づいた。やべえ。

散らばったことを何から手をつけたらいいのか。この数日、何かやらなきゃいけないことは分かっていても、混乱だけで過ぎてしまった。

ビジネスは泥臭いもの、格好悪いもの。すぱっときれいにはいかない。成功談はきれいにまとまるけど、それは後日談で語った時にきれいになるのであって、なるかならないかの時はきれいには勝てないのを自分が良く知っているはず。20代の時に学んだことをすっかり忘れていた。

焦りにはどうすればいいか。ゆっくり思い出そう。今あるチャンスが逃げていったとしても、自分で切り開こう。
今度は自分に言い聞かせるために、次の言葉を。


海のほか何も見えないときに、

陸地がないと考えるのは、

決して優れた探険家ではない


/F.ベーコン

投稿者 Papan : 22:26 | 日常