2006年2月16日

たけのこみたい

自宅での仕事準備から、ある会社を手伝うことになって、
今週から会社員時代のように通勤することになった。

遅くまで起きていたヴァレンタインデーは別として、
この2日間は寝顔と行きがけの寝ぼけ眼しか見ていなかった。

この2ヶ月、毎日接していたからか、この2日の空白でこどもたちがまた成長していた。
どこというわけではないのだけど、見慣れない顔をしたこどもたちが時折現れて、
そしてやっぱりまだまだという幼顔の影にふっと消える。

ビジネスのスピードなんかより、こどもの成長の方がよっぽど速い。

見逃しちゃだめですよ、おとうさん。

投稿者 Papan : 23:23 | 子育て