2005年4月7日

テレビ朝日は関東全域をカバーしていない!?

ここのところ、テレビ朝日が映らなくなった。
もともと電波状況はバッチリというわけではなかったが、普通に見られる状態だった。それが時々全く映らなくなった。アンテナのせいかと思い、電気屋に来てもらったが、アンテナは正しい方向を向いているという。一方で、ここのところこの辺で同様にテレビ朝日が映らなくなった、あるいは映りにくくなったという声が急速に増えたと言う。これは隣駅の駅周辺に出来た高層マンションの建設に合わせるように出てきた現象ということで、このビルの建設が原因に違いないという話だった。やれやれ。
それであきらめて地上派とNHK・BS以外見ないのに月4500円も払ってCATVに入るのは馬鹿らしいし。他のビルの事例で、映らなくなった何件かの家がまとまって交渉した結果、補償を得たということもあったようだが、難しいかも。
テレビ朝日さん、おたくはもはや関東エリアを網羅している放送局じゃありませんよ。少なくともうちでは見られません。MXやTVKと規模は違っても、全世帯で見ることが出来る局ではありません。どうにかならないでしょうか。

※本文は「です・ます調」はやめました。こういう脚注みたいなのは別ですけど。

投稿者 Papan : 22:19 | 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/28

コメント

カミさんがおとといテレビ朝日に電話をしたら、向こうの担当者曰く「べつにいいでんす、映らないところもありますから。いちいち対応はしておりません。」とのこと。テレビ朝日の広告営業は「見られない家なんてありませんよ、テレビがない家だけじゃないですか。」と言ってたけど、そうじゃなかったみたい。

投稿者 papan : 2005年5月16日 00:15

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ