2005年12月7日

スクールバス

凄惨な事件が続く。

こどもたちは鬱屈した社会の標的にされている。

弱者は悪、(直接表現していなくても)そう言い始めた社会の中で、敗者はさらに弱者を求め、もはや日本は徳や思いやりなんてものではなく、金で安全を買うUS型の社会になった。

北米至上主義者の指導者も権利やロジックばかりじゃなくて、いっそ、アメリカのスクールバスを真似たほうがいい。クラブ活動やいろんな問題はあっても、弱い存在は制度やインフラで守らなければならなくなったんだから。

雇用促進にもなるし。どうですか、文科省か国交省の新たな利権にもなるかもよ(冗談)。

ただ、ただ、
もう、ひとりのこどもも傷つかないように。


投稿者 Papan : 19:52 | ニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/75

女児殺害事件に学ぶ

「わたし」にできること 児童が誘拐および殺害される事件が相次ぐ中、子供を、いかに安全に学校に送り届け、また帰宅させるかが保護者の当面の切実な「課題」となってきた。監視カメラの設置、スクールバスの導入...

ブログ界の正論 : 2005年12月8日 21:35

コメント

この前の件、これですね。チェックしてください。(人・ω・)☆ http://www.l7i7.com/

投稿者 俺だ : 2012年2月26日 22:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ