2005年12月26日

The day after Christmas

クリスマスの朝、図ったかのように二人のこどもが同時に起きる。

2階にある寝室から階下の居間に降りると、食卓の自分たちの席にそれぞれ大きな包みと最新の自転車が。大興奮はクリスマスの朝も続き、昼間は自転車の練習で大騒ぎ。

同時に送られたディズニープリンセスのドレスで舞踏会に撮影会。

でもクリスマスの夜もふけると、新しいおもちゃの登場に目を覆いたくなるような居間の光景と、今年もあと一週間もないという現実が。

淡々と夜中に部屋を片付けるママ。年賀状の写真の加工に頭を悩ませるパパ。

かすかな記憶に残る、最高のフランス料理にきらびやかなプレゼントの聖夜。
どっちが良かったかって?もちろん今。

でもいつか、カミさんと二人で静かなレストランで食事をして、迷いに迷って買ったプレゼントを渡す、そんなクリスマスも迎えたいな。

投稿者 Papan : 21:25 | 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ