2005年12月21日

年子のサンタクロース

もうすぐクリスマス。ジングルベル♪

うちのこどもたちにもサンタがやってくる。

でもサンタは悩んでいる。

なぜなら二人は同性の年子だからだ。

上の子は自転車が欲しい。三輪車を卒業してキャラクター付きの自転車をサンタに頼んだ。この願いはきっとかなう。

下の子はまだプレゼントをたった一つ選べない。上の子だってそうだった。
でも上の子にはある時三輪車が届けられた。しかし、下の子には来ない。まだ使えるお古が上の子から来る。

上の子と同じ自転車にも興味がある。
でもサンタはまだ早いと思っているし、乗れる頃にはブームが去ってしまっているようなキャラクターの自転車は、いくらサンタクロース島へのODAが多い日本のいい子でも、勿体ないと思っている。

自分の背よりも大きいキッチンセットにも興味がある。上の子も大好き。でも小さいキッチンセットはすでにあるし、置くところもない。

ちょっと背伸びしたものは上の子に取られてしまうし、上の子が興味のないような幼稚なものは3日で飽きてしまう。

急げサンタクロース。イブまであと3日。悩みは尽きない。

投稿者 Papan : 01:51 | 子育て

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/87

EXTRA :イブイブ!?

 今日は天皇誕生日。国民の休日になってから、クリスマスホリデー・・・そしてお正月と、まとまった休暇を取る人も多いそう・・・まったくもってうらやましい限り・・・。?  我が家といえば、休日を利用して「ク...

!? : 2005年12月23日 07:44

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ