2005年12月6日

さよなら日本のおばあちゃん

女優の原ひさ子さんが亡くなった。享年96歳。

お茶の間でおばあちゃんらしいおばあちゃんといえば、彼女をおいて他にはいなかった。画面に登場すると、彼女と観ている我々視聴者との間に、ほんわか湯気のたった日本茶の湯のみがあるような、そんな素敵な存在だった。

あと2年もすると団塊の世代が60歳になる。ミニスカートを履いて、アメリカのホームドラマに憧れた世代が以前なら「おばあちゃん」と言われてもおかしくない年齢になる。

日本の「おばあちゃん」像も大きく変わってゆくだろうなあ。

ますます昭和は遠くになりにけり。
原さんのご冥福を祈ります。

投稿者 Papan : 19:44 | ニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/74

コメント

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ トートバッグ : 2012年11月10日 05:27

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ