2005年6月17日

color

最近、ブルーとか、グリーンとか、白ペンキに下地がベージュとか、色の付いたアンティーク調の家具が欲しい。もともと日本人的な、白や生成りを基調として家具は木の肌を生かしたような色でまとめた部屋や、黒やグレー、白のモノトーンでまとめた部屋なんかより、ブルーや赤の壁(柄付き!)に、模様替えの度に何度もペンキを塗り直したような家具が置いてあるような部屋が好きだったりする。プラスチック感溢れる原色のオンパレードはまた違うけど、色がある部屋がいいなあと思う。うん、大きな声じゃ言えないけど、昔から紫が好きな色だったりするからね。趣味悪い!って聞こえてきそうだけど、アメリカ辺りに行くと“いいよね”って言われるんだ。
まあ、“和”も大好きだけどね。日本的なものならもう徹底したもの、西洋を感じさせるものが一切ないといいんだなあ。ヤモリが天井から落ちてくるぐらいな感じ。
やっぱり東京に向かないのかなあ。(横浜だけど。。。ついでに東京と横浜からほとんど転居したことがない。)

投稿者 Papan : 00:32 | 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/39

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ