2005年6月26日

夏かぜ

今日、下の子が40度の熱を出した。
今流行の夏かぜだ。
午前中は家の庭で小さなプールを出して大はしゃぎだったのに。プールがいけなかったのかな、ずいぶん長く遊んでいたもんね。
下の子はいつも高熱を出したりするまで、親が病気に気付かないことが多い。まだ良くしゃべらないこともあるけど、ギリギリまで元気なので、もっと早く気付いてあげるべきだったと後悔することも多い。上の子は昔から、悪化する前にすぐ分かるんだけど、同じような見方で二人を見てはいけないんだって、こんなことでも教えられる。
姉妹でもこれだから、ひとりひとり子育ては違っていいんじゃなくて、ぜんぜん違わなきゃいけないんだってね。

投稿者 Papan : 23:51 | 子育て

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/41

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ