2005年5月13日

料理教室に行ってきた!

たいへんご無沙汰の更新。

今日、とある仕事の関心事から、なんと某食品メーカー主催の某有名料理研究家の料理教室に参加。
半分冗談で応募したら500名以上の応募で10倍以上の倍率を突破し、当選してしまったのだ。仕事の方はいろいろあって直接関係なくなってしまったので、純粋に料理を体験しに行くことになった。
うう〜ん、結婚して12年目になるけど、ほとんど台所に立っていない!今時化石のような人間なのに。こんな男は周りにも大学時代の友人のT君以外は同類は見当たらず。そんな僕が30数人全員女性の中でひとり、エプロンを付けて違和感を全身から漂わせながら、カポナータだの冷製パスタだのを作る姿は。。。以外や以外、同じグループの女性に手際が良さげだったと褒められた!でも実際はゴーヤとベーコン切って、フライパンでカポナータ炒めて(煮詰めて)ただけなんだけどね。

でも料理教室の実習台での調理は、はっきり言ってほとんど何もしなかった家庭科の授業より、理科の実験を思い出すかな。実験は大好きだったからね。そういえば家にある食品、調味料を混ぜ合わせて“何か”を作る実験をしていて、振りかけた虫が即死するほどの強烈な液体を作ったことも。そういうセンスはばっちりなんだけど。

貴重な経験。

投稿者 Papan : 01:53 | 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/32

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ