2005年5月27日

おめでとう!

先週の土曜日、去年まで仕事でアシスタントをしてくれていた女性の結婚式に参加した。
彼女の人柄と新郎の実直で誠実なところが随所に垣間見れて、いてとてもいい結婚式&披露宴だったな。中でも彼女の両親への言葉はとてもすてきで、出席者の8割は涙していた。彼女の言葉は舌足らずで、とても大人の女性の文章とは言いがたかったけど、作られたものではない、心がそのまま形になってとめどなく溢れ出ている、そんなスピーチだった。どんな知識人や名文家も敵わない、飾らない気持ちが聞く人にそのまま伝わる挨拶だった。
いい式だったよ。呼んでくれてありがとう、すてきな場に立ち会わせてもらってありがとう!

投稿者 Papan : 13:04 | 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/37

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ