2005年10月2日

腕時計

先々週の週末、ディズニーランドへ行って腕時計が壊れた。なぜ?そう、二人の子供を連れて悪戦苦闘、情無用の一日を終えたら、携帯のアンテナの先端が割れ、ナイキモデルのセイコーの腕時計のゴム製リストバンドがちぎれていた。やれやれ。
で、腕時計を買った。いろいろ見繕ったけど、Lipというフランスのメーカーのもので、ミリタリーモデルのシンプルな黒のアナログの物を選んだ。Lipの代表作はマッハウォッチ2000というブラウンの置き時計のようなデザインのもの(1974発売)だが、今の時代にはすこし合わない。今年はレトロで限定復刻版のようなデザインのものも多く発売され、どれも魅力的だったが、自分の着る服を考えてすこし「らしさ」が足りないがシンプルなものにした。値段はとてもリーズナブル。チャーチルに贈られたモデルやドゴールが愛用したものもあり、由緒はある。
興味のある人はググってみて。

投稿者 Papan : 21:36 | 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/48

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ