2005年10月25日

父親

また更新が空いてしまった。(反省)

日曜日に、子供が通っている育児教室(っていうのかな?)の父親懇談会に行ってきた。
時間がなくて、みんなそれぞれ仕事と家族と自分の時間のバランスや、休日の過ごし方などについて一言ずつ発言して終わってしまったのだけど、うーん。。。みんな自分の時間って気を使っているんだね。仕事中に上手く解決する人、買い物など親のやりたいことに子供の方を合わせる人、様々だったけど、みんな苦労している様子。
そう、ディズニーランドが嫌いで子供の希望とのギャップに悩む人もいました。僕もそんなに好きじゃないけど、場所がどこであれ子供の笑顔を見るのは楽しいよ。近所の公園でも、大自然の中でも、遊園地でも、プリキュアの映画でも。僕が見ているのは子供の笑顔だからみんな同じなんだ。

投稿者 Papan : 00:20 | 子育て

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.everlasting-music.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/55

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ