2006年1月16日

ノロウィルス再続報

WEB上で見たある研究によると、ノロウィルスのかかりやすさや感染被害の度合いは個人差があるらしく、血液型もそのひとつらしい。

もっともかかりやすく重症化しやすいのがO型だそうだが、うちはO型のカミさんだけがきっちり二日で復活し、そのほかの連中はうだうだと引きずっている。

全然当たってないじゃない!占いじゃないんだから!

P.S.
冬の下水には1リットルあたり平均550のノロウィルスが存在しているそう。
根拠ないけど、都会のほうがぐっと多そうだから、近海の二枚貝なんかはけっこう汚染されてそう。でもそれにしちゃ潮干狩りのシーズンにこの病気はやらないのはなぜだろう?

投稿者 Papan : 11:23 | 日常